トップページ > 土木 > サポート > 新着情報

サポート

更新:2018年06月13日
公開:2018年03月16日
株式会社コンピュータシステム研究所

Windows7(32bit)で再起動が繰り返される現象について【対応方法】

先日より報告させていただいております、Windows7 32Bit環境においてWindowsUpateを実施すると、Windowsの再起動が繰り返されてしまうという現象ですが、プロテクトメーカー側で公開された最新のドライバーが再起動問題の解消に有効であり、弊社ソフトウェアでの動作確認がとれましたので、対処方法をご案内いたします。



現象

Windows7 SP1 32Bit環境にて、特定のWindowsUpdate実行後、Windowsの再起動が繰り返されてしまう状態となります。

(状況)Windowsを起動し、デスクトップ画面が表示される前後のタイミングで、突然電源投入直後の画面になります。
その後「Windowsエラー回復処理」画面が表示され「Windowsを通常起動する」を選択して起動すると、同じように電源投入直後の状態になり、その後「Windowsエラー回復処理」画面が表示される状態が繰り返されます。

 

発生環境

■対象OS:Windows7 SP1 32Bit限定です
・2018年3月14日のWindows Update「KB4088875」を適用したWindows7 SP1 32Bit
・2018年3月24日のWindowsUpdate「KB4088881」を適用したWindows7 SP1 32Bit【追記】
・2018年4月11日のWindowsUpdate「KB4093108」「KB4093118」を適用したWindows7 SP1 32Bit【追記】

・2018年4月18日のWindowsUpdate「KB4093113」を適用した Windows7 SP1 32Bit【追記】
・2018年5月09日のWindowsUpdate「KB4103712」「KB4103718」を適用した Windows7 SP1 32Bit【追記】
・2018年5月18日のWindowsUpdate「KB4103713」を適用した Windows7 SP1 32Bit【追記】

・2018年6月13日のWindowsUpdate「KB4284826」を適用した Windows7 SP1 32Bit【追記】

 

対処方法

詳細を別途資料にまとめました、「Windows7_HASPドライバー更新手順」をご確認ください。

大きく分けますと、下記4手順となります。

A)現在、再起動が繰り返されている場合の手順

B) 最新のHASPドライバーの導入

C) 無効化していた更新プログラムの復旧

D) HASPドライバーの更新確認


手順の通りにドライバーを導入いただき、対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。


・ダウンロード:Windows7_HASPドライバー更新手順.pdf
 

・ダウンロード:最新HASPドライバー Sentinel_LDK_Run-time_setup.zip

 

 

 

操作手順等でご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までご連絡ください。
サポートコールセンターアトラスダイヤル:0120-718137
9:00~12:00、13:00~18:00(土曜、日曜、祝祭日を除く)

もしくは最寄りの営業所までご連絡ください。