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CPDS認定ウェビナー 2021年3月16日・17日開催

ウェビナーサンプル

ウェビナー題目

3/16(火)ウェビナー題目

セミナー番号
日時
題目 概要
2103_A1
9:15~10:15

形態コード101-1

原価管理の基本
振り返ろう原価管理

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
板橋 徹哉

【1ユニット】公共工事の発注量が減少していく昨今の情勢の中で、利益確保をする為の建設業における原価管理の在り方を「原価管理に対する意識付けの重要性」と「効率的な原価管理の必要性と手法」の二つの観点からご説明いたします。
2103_A2
10:45~12:15

形態コード101-1

良いコンクリートを打つための施工管理

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
打矢 一春

【2ユニット】土木工事では、良いコンクリートを造ることが、社会的な使命になっております。特に耐久性は良いコンクリートの最重要ポイントです。本パートでは、耐久性の高いコンクリートを造るための留意点を施工の観点から解説いたします。

2103_A3
13:30~14:30

形態コード101-1

建設業における働き方改革とICT化の事例紹介

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
野崎 暁

【1ユニット】国土交通省発行の「建設業働き方改革加速化プログラム」の「長時間労働の是正」「給与・社会保険」「生産性向上」をベースに今後の建設業としての在り方や対応をご説明します。また、生産性向上を目指すなかでのICT化運用の事例を2~3紹介し、現場での活用の一例としていただければと考えます。
2103_A4
15:00~16:30

形態コード101-1

現場で発生する事象と対処方法Part3
~現場技術者に求められる能力~

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
松野 哲哉

【2ユニット】現場の施工において計算では表されない色々な現象が発生しています。その現象を把握することによって多様な施工も可能になります。その現象と発生原因、施工方法について解説します。
2103_A5
17:00~18:00

形態コード101-2

情報セキュリティ
~組織全体のセキュリティ対策~

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
川畑 泰仁

【1ユニット】モバイルツールの普及によりインターネットを介した業務のやり取りが一般的となったことで送受信する情報が常に漏えいリスクに晒される時代になりました。本パートでは、インターネット通信には今や欠かすことができない『デジタル暗号化技術』『VPN接続』、そして『クラウドサービス』について皆様と一緒に考えていきます。

3/17(水)ウェビナー題目

セミナー番号
日時
題目 概要
2103_B1
9:15~10:15

形態コード101-1

建設業における働き方改革とICT化の事例紹介

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
野崎 暁

【1ユニット】国土交通省発行の「建設業働き方改革加速化プログラム」の「長時間労働の是正」「給与・社会保険」「生産性向上」をベースに今後の建設業としての在り方や対応をご説明します。また、生産性向上を目指すなかでのICT化運用の事例を2~3紹介し、現場での活用の一例としていただければと考えます。
2103_B2
10:45~12:15

形態コード101-1

現場で発生する事象と対処方法Part3
~現場技術者に求められる能力~

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
松野 哲哉

【2ユニット】現場の施工において計算では表されない色々な現象が発生しています。その現象を把握することによって多様な施工も可能になります。その現象と発生原因、施工方法について解説します。
2103_B3
13:30~14:30

形態コード101-1

コロナ禍での安全対策事例
~事例から学ぶ、求められる安全対策~

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
平川 祐司

【1ユニット】昨今コロナ禍により集まっての安全対策が難しくなっております。これからの安全対策は、今までと違ったやり方で行う必要があります。本セミナーは、今後基準になってくるような、各社が実際に取り組んでいる事例をもとに、求められてくる安全対策を紹介し、会社がそれぞれどう取り組んでいくことが必要か解説します。
2103_B4
15:00~16:30

形態コード101-1

良いコンクリートを打つための施工管理

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
打矢 一春

【2ユニット】土木工事では、良いコンクリートを造ることが、社会的な使命になっております。特に耐久性は良いコンクリートの最重要ポイントです。本パートでは、耐久性の高いコンクリートを造るための留意点を施工の観点から解説いたします。

2103_B5
17:00~18:00

形態コード101-2

情報セキュリティ
~組織全体のセキュリティ対策~

【講師】株式会社コンピュータシステム研究所
川畑 泰仁

【1ユニット】モバイルツールの普及によりインターネットを介した業務のやり取りが一般的となったことで送受信する情報が常に漏えいリスクに晒される時代になりました。本パートでは、インターネット通信には今や欠かすことができない『デジタル暗号化技術』『VPN接続』、そして『クラウドサービス』について皆様と一緒に考えていきます。

※同じ題目のウェビナーを同一年度内に受講された場合、2回目以降のユニットは認定されません。
※形態コード101-2分野とは2019年度から新設された形態コードで、2018年度までユニット対象外としていた計画系や施策等、担い手、働き方改革等、施工技術者としての資質の向上に役立つものをユニット対象として「形態コード101-2」として登録します。形態コード101-2は年間6ユニットの上限があります。お申込みの際はご注意ください。

CPDS「1~2ユニット」認定のウェビナーです。

弊社が代行申請を行いますので、申込フォームにCPDSカードの登録番号をご入力ください。
カードがない場合等、後日に希望申請を行うことも可能です。(申請は1年以内となります)
後日申請を希望される方は下記より「申請依頼書」をダウンロードしていただき、最寄りの営業所までFAXか担当者のメールにお送りください。

CPDS認定 CSTウェビナー
ダウンロード pdfCPDS学習履歴申請依頼書(後日申請)

お問い合わせ先

ご不明な場合は最寄りの営業所までお問い合わせください。

開催概要

開催日 2021年3月16日(火)、3月17日(水)
会場 オンライン(全国どこからでも参加可能)
定員 各ウェビナー 60名
申込締切日 2021年3月15日(月)11時まで
※定員に達した場合、誠に申し訳ございませんが、受付終了とさせていただきます。
参加費

【当社保守期間内ユーザー様】お一人様1セミナー当り 2,420円(税込)
【当社ユーザー様以外】お一人様1セミナー当り 3,520円(税込)

【キャンセル料】3/15(月)16時まで:無料、3/15(月)16時以降:受講料の100%
※キャンセルについては、下記をご確認ください。

【お支払い方法】「NP掛け払い」を利用した受講後の請求書後払いをお願いしております。
pdf
※「NP掛け払い」の詳細につきましては、下記をご確認ください。
注意事項 ・本ウェビナーはZoomを活用したオンラインセミナーです。
・インターネット環境・PC・Webカメラ・スピーカーをご用意ください。
※Webカメラ単体ではなく、カメラ内蔵のPCでも構いません。(CPDSユニットを取得されない方は必須ではありません。)
※デバイスはスマートフォン・タブレットではなく、PCでの参加をお願いします。
※外出先からウェビナーに参加する場合は、イヤホン・ヘッドホン等のご利用をお勧めし ます。
・Zoonの事前動作テストができます。Webカメラ・スピーカーが正常に動作することをご確認ください。

CPDSユニット取得ご希望のお客様への注意事項

以下の注意事項にご承諾いただいた上でお申し込みいただきますようお願いいたします。

「CPDS認定 CSTウェビナー」はWeb会議システム「Zoom」を利用して行います。

※ウェビナー参加者は、ZOOM利用料金はかかりません。
※ウェビナー参加中は、参加者同士のお顔が見える状態となりますのでご了承ください

インターネット環境・PC・Webカメラ・スピーカーをご用意いただきます。

※Webカメラ単体ではなく、カメラ内蔵のPCでも構いません。(CPDSユニットを取得されない方は必須ではありません。)
※デバイスはスマートフォン・タブレットではなく、PCでの参加をお願いします。
※外出先からウェビナーに参加する場合は、イヤホン・ヘッドホン等のご利用をお勧めします。

CPDSユニットの取得をご希望の方は、お申込者1名につき、1台のPC及びウェビナー参加可能な環境をご用意ください。

1台のPC画面を複数名で視聴された場合でも、CPDSユニットが付与されるのは、申込者1名様のみとなりますので、ご注意ください。

ウェビナー中、参加者のお顔が常に画面に表示されている必要があります。

ウェビナー中間時のスクリーンショットを施工管理技士会へ提出いたしますので、本人を確認できない場合にはCPDSユニットが付与されませんので、ご注意ください。

CPDSユニットを付与できない場合は以下の通りです。

・10分以上離席された場合
・ネットワーク障害等で接続が切断され、10分以上復帰できなかった場合
・映像が非表示になって10分以上経過した場合
・遅刻や途中退場、在席の確認ができなかった場合

お申し込みから当日までの流れ

お申し込み
「お申込みフォーム」より、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
お申込みの確定
お申し込み内容を確認後、弊社より申込確認メールをお送りいたします。
Zoomミーティングへ事前登録
お名前・会社名・メールアドレスを入力し、ウェビナーに事前登録してください。
弊社からの案内メールを確認
実施日に近づきましたら、弊社よりウェビナーへの「接続用URL」を記載したメールをお送りいたします。
ウェビナー開催までに
「Zoomテストページ」にて、Webカメラ・スピーカーの動作テストを受講前に必ず行ってください。
ウェビナーの開始
「接続用URL」をクリックすると弊社と画面が繋がり、ウェビナーがスタートします。なお、当日は10分前にはログインしてください。

お問い合わせ先

ご不明な場合は最寄りの営業所までお問い合わせください。