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サポート

更新日:2021年03月01日
2020年11月24日
2020年11月17日
2020年09月15日
掲載日:2020年05月26日
株式会社コンピュータシステム研究所

「Windows10 May 2020 Update(Ver2004)」への弊社土木系製品の対応について

Microsoft社から公開されました「Windows10 May 2020 Update(Ver2004)」につきまして、弊社土木製品の対応状況をお知らせいたします。


土木系製品

製品名 Windows10 May 2020 Update(Ver2004)
[32・64bit]
土木積算システム
ATLUS REAL Evo / ATLUS REAL

Ver 2.7.0より対応
Ver 2.6.0以前をご利用の際に、
【以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う】をオンにしていた場合は、
下記の「Microsoft IMEの対応について」をご確認ください。

労働安全衛生支援システム
Saviour Evo / Saviour Evo LT

Ver 1.1.7.0より対応

提出書類作成・文書管理
ドキュメント工房
Ver 1.5.9.0より対応
施工計画書作成支援パッケージ
E-HELIOS
Ver 1.5.8.0より対応
現場代理人専用原価管理システム
MARS Evo / MARS Second Edition
「MARS Evo」Ver 1.1.3.13より対応
「MARS Second Edition」Ver 1.2.20.0より対応
労働安全衛生支援システム
Saviour Second Edition / Saviour ExPress / Saviour Light2

Ver 3.0.17.0より対応
Ver 3.0.16.0をご利用のお客様は【現象1】が発生する場合があります。
「現象と対処方法について」を参考に対処してください。

Microsoft IMEの対応について

【対象製品】
 土木積算システム ATLUSシリーズ

ATLUSシリーズのVer2.7.0では【以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う】はオン / オフどちらでも正常に動作しますが、弊社以外のソフトではMicrosoft IMEの設定をオンにする必要がある場合がございます。
各メーカー様のホームページ等で対応状況をご確認の上、設定の変更を行っていただきますようお願い申し上げます。
Microsoft IMEの設定画面を表示する方法につきましては、下記「Microsoft IMEの設定手順」をダウンロードし、ご確認ください。

現象と対処方法について

現象 対処方法
1 プロテクトキーのドライバーのバージョンによってブルースクリーンが発生する場合がある。

Windows10 Ver2004の環境ではプロテクトキー(HASP)ドライバーのアップデートが必要です。   
「Sentinel_LDK_Run-time_setup.zip」をダウンロードし、「プロテクトキーの更新手順」を参考に、ドライバーのバージョンを更新してください。