お知らせ

お知らせ

経済産業省より情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)に認定されました

株式会社コンピュータシステム研究所(本社:宮城県仙台市青葉区、代表取締役:長尾良幸)は、 この度、経済産業省より「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」として認定されました。(認定番号:第9号‐20050002)
 
スマートSMEサポーター制度とは、経済産業省中小企業庁が創設した中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等を「情報処理支援機関」として認定する制度です。

 

この度の認定を通じ、当社は今後とも、より良いシステムとサービスの開発・提供を行い、お客さまの業務効率化ならびに生産性のさらなる向上を推進してまいります。

 

スマートSMEサポーター制度とは

中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等を「情報処理支援機関」として認定する制度のことです。
ITツールを導入したい中小企業はどんなツールをどんな企業に依頼すればいいかわからないといった悩みに対して、本認定を受けたITベンダーや認定を受けているITベンダーの情報を見ながら依頼先を選定することができます。また、中小企業が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業のIT導入を通じた生産性向上を図ります。


▼情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)の詳細は以下をご覧下さい。 

https://smartsme.go.jp/