【緊急・重要】PHPの脆弱性対応に伴う
ALTA Revolutionの緊急メンテナンス
および一部サービス一時停止のお知らせ
平素は、株式会社コンピュータシステム研究所の製品およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
各所で報道されておりますPHPの重大な脆弱性につきまして、当社におきましてもお客様のデータ保護およびシステム保全を最優先とするため、緊急のセキュリティ対応(メンテナンス)を実施いたします。
それに伴い、予防的措置として、誠に勝手ながら本日 10月22日(木)12時00分 より、「ALTA Revolution」に関連する一部のオンラインサービスを一時停止させていただきます。 なお、「ALTAコンシェル」および「システム認証」につきましては、既にセキュリティ対応を完了しております。
本対応はあくまで予防的な措置であり、現時点におきまして本件に起因する不正アクセスやデータ改ざん、情報漏洩等の被害は一切確認されておりません。
直前のご案内となりましたこと、ならびに日中業務でお使いのお客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。安全が確認でき次第、速やかにすべてのサービスを再開できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
| サービス一時停止期間 | 2026年10月22日(木) 12時00分 ~ 未定 ※対応が完了し、再開の目途が立ち次第、改めて当社サイト等でお知らせいたします。 |
|---|---|
| セキュリティ対応 完了済みのサービス |
|
| 12時より一時停止する 対象サービス |
|
