トップページ > 新着情報

新着情報

最終更新日:2020年5月22日

公開日:2020年4月08日
株式会社コンピュータシステム研究所

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けての対応について

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社コンピュータシステム研究所(以下:当社)では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言の発表を受け、以下の対応を実施いたします。

事業活動の制限からお客様にはご不便をお掛けすることもあり誠に恐縮ではございますが、従業員やその家族、お客様、お取引様、地域の方々の健康被害を最小限に抑えることを最優先といたしたく存じます。感染の流行を早期に終息させるための措置としてご理解およびご協力を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申しあげます。

 


 

1.緊急事態宣言に伴う事業活動について

現在、従業員のテレワーク実施率を高め、出社が必要な業務に限り、感染防止対策を十分講じた上で、人員を縮小して対応しております。
今後は、テレワークを継続しつつ、地域の感染状況を踏まえながら段階的に出社を含めた通常体制へと移行してまいります。


    1. ■対象 :全国

 

■期間 : 2020年5月29日まで  ※今後の状況により、変更する場合がございます。

 

 


 

2.緊急事態宣言に伴うお客様訪問自粛について

緊急事態宣言の「対象地域」ならびに「近隣都道府県」のお客様への訪問を自粛いたします。
なお、お客様からのご依頼がある場合には、お客様との合意のもと感染防止対策を実施のうえ訪問対応いたします。 また、感染状況を考慮し、ご依頼がある場合でも対応できない場合がございます。

 

■対象:緊急事態宣言の「対象地域」ならびに「近隣都道府県」

 

■期間: 緊急事態宣言解除まで

電話やメール、WEB会議システムを用いた営業・サポート活動を引き続き実施しております。




3.イベント・出張・ご来社の制限

イベント(展示会・講習会)の開催・出展・参加の自粛、不要不急の出張の禁止、また、お客様のご来社も原則としてご遠慮いただきますようお願いいたします。

■対象 : 全国

 

■期間 : 当面の間

 

 


 

4.製品のご購入・お問合せ・サポートについて

製品のご購入・お問い合わせ・サポートについては、引き続き実施しておりますが、従業員のテレワーク等に伴い、電話応答、お問い合わせへの対応に時間がかかる場合がございます。

◆電話応答について
各コールセンターや営業所の電話番号には変更はございませんが、弊社より折り返しのご連絡をさせていただく際、IP電話(050)また携帯電話(090・080・070)からお電話させていただく場合がございます。これにより通話音質が低下する場合がございます。


お客様には、大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


 

 

当社では、これまで個人の感染予防の徹底・全従業員への時差通勤の推奨・対象従業員への在宅勤務の推奨・イベント主催自粛および参加自粛・不要不急の出張の制限・体調管理への配慮等、対策を講じておりましたが、今後も、従業員・お客様・お取引様ならびに関係する皆様の安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。

(関連情報)
2020年3月2日公表「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について」


(更新履歴)
2020年5月22日:近畿3府県の緊急事態宣言解除に伴い「2.緊急事態宣言に伴うお客様訪問自粛について」の対象地域を変更しました。

2020年5月15日:39県の緊急事態宣言解除に伴い「1. 緊急事態宣言に伴う事業活動について」「2.緊急事態宣言に伴うお客様訪問自粛について」を変更しました。
2020年4月28日 「1.緊急事態宣言に伴う事業活動について」の期間を5月29日まで延長しました。
2020年4月17日:緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大したことをうけ「1.緊急事態宣言に伴う事業活動について」の対象を全国拠点に「2.緊急事態宣言に伴うお客様訪問自粛について」の対象を特定警戒都道府県ならびに近隣都道府県に変更しました。


お問合わせ先

株式会社 コンピュータシステム研究所

〒981-0901 宮城県仙台市青葉区北根黒松14-15

電話 022-301-3280 FAX 022-301-3281